包茎治療ならABCクリニックと一般の泌尿器科どちらが良いのか?

包茎治療先を大きく2つに分けると、ABCクリニックのような男性向け美容クリニックと一般の泌尿器科に分けられ、どちらを選択した方が良いのか迷ってしまう方も少なくないでしょう。

 

どちらの方が果たしてメリットが高いのか、比較してみましょう。

 

安全性は両方安心でも仕上がりは別

 

まず、包茎治療の信頼度についてですが、こちらはABCクリニックをはじめ多くの知名度や実績のあるクリニックであれば心配なく、泌尿器科も同様に心配不要です。

 

いずれも経験豊富な医師が在籍して治療を行うため、どちらの方が安心だという明確な順位はつけられません。

 

ただし、どちらも安全を考慮した治療を受けられるとしても、仕上がりについては別です。

 

泌尿器科では包茎治療について、あくまでも治療として包茎が日常生活の妨げにならないようにと余分な包皮の除去のみに注力しています。

 

そのため仕上がりを美しく綺麗にいったことにはこだわりません。

 

一方のABCクリニックのような男性向け美容クリニックでは、仕上がりも考慮した治療を行います。

 

単なる余分な包皮の除去では性器にくっきりと治療後が残ってしまい、パートナーとの性交渉時に恥ずかしかったりと、治療後に悩みを抱えてしまうこともあります。

 

治療後の不安を極力残したくないという方は、美容クリニックを選択した方が良いでしょう。

 

保険が使えなくてもABCクリニックは良心価格

 

泌尿器科とクリニックの包茎治療費は大きく異なります。

 

前者は真性包茎やカントン包茎であれば健康保険適用内ということで費用の3割負担で治療が受けられますが、クリニックでは保険が適応されません。

 

そのため、安さを重視するようであれば泌尿器科の方が無難にお得です。

 

しかし先述したように、泌尿器科ではクリニックのように仕上がりにこだわることはできません。

 

また安全とはいえ包茎治療の経験数としても泌尿器科はクリニックよりも劣ってしまう傾向にあります。

 

ABCクリニックは男性向け美容クリニックの中でもリーズナブル価格で治療を受けることができるので、仕上がりも費用も安心です。